ZAKKI II

カネコなう

同期のキャラの粒立ちはさながら秋田こまち

最後なんでね。同期にフォーカスして、自分が出た枠の感想をば。

 

Rancid

みししっぴ枠。こいつには何度枠を立たさせたことか、大感謝ですね。去年の学祭では俺が弦きったり、盛り上げ切れなかったとか少し苦い記憶になってて。終わったあとすぐにパーシーと「また絶対やろう」って言い合ったのを覚えてる。けど時間が経つにつれやるタイミングがなくて、やらないだろうなと思ってた。ある日朝起きたら「学祭ランシド」ラインに招待されてて、笑ったなぁ。やるに当たって、演奏自体は大したことないけどとにかく「難しい」っていうのを強く感じたバンドでした。初めてやったとき、バンドとして合わす上でなにが大事かっていうのを認識した枠だったから、やれてよかった。去年より自由に楽しくできたかなって思います。

 

RIZE

音がでかい。自分の音のデカさに腹痛を催す和泉元をみていて、こいつは何がしたいんだろうと今でも考えています。ボーカルはネイマール。あんまりネイマールと枠組んだことないんだけど(6枠くらい)、レッチリといい自分のものにしますね。すげー。ナツガの電話のときくらいから、本格的に歌ってるときカッコいいなと思ってた。無事金子ノブアキになれました。あと音がでかい。

 

ストレイテナー

司枠。俺はテナーとかそういうバンド向きの声じゃないかなと思ってて、やりたいけど他に適任がいるからあんまりやらないようにしてました。けど司が去年の5月に誘ってくれたんすよねー。3回目のテナー。少しは上手に出来たのでしょうか。周りはみんなうめーから、毎回スタジオは結構緊張してた。小出さんが上手いのはもう俺の口から言うまでもないし、きららのドラムはカッコいい。ドラマーとして、負けられんと思いながらも俺のパートはギタボ。いつも謎のもどかしさがある。司の計画にまんまとハマり、号泣する和泉元、愚かな。きららのネタバレは大ギルティでしたが結果オーライです。なんやかんや言いつつも、ベーシスト同士リスペクトが感じられてこっちまで嬉しかったな。

 

東京事変

遠藤枠。司もそうなんだけど、結構枠一緒に組んでて最後誘ってくれたのが俺は本当に嬉しかった。遠藤はそういうの表に出さないから、引退枠のドラムを叩けてよかった。和泉元が「スタジオの雰囲気が締まってない」とか言ってたけど、俺は遠藤とスタジオ入るときのユルさが好きです。悪いユルさじゃなくて、リラックスしてやれるんだよね。バタ犬とかピーズとかが特にそうだった。強いてあげるなら一番締まってたのは去年のナツガのゆら帝です。やのはめっちゃ雰囲気作ってたし、観に来てくれてたワシの友人が絶賛してました。ずっとやりたかったバンドが出来て、楽しかった。

 

Green Day

会長権限枠。ちゃっかりトリ前にする辺りね。いいと思うよ。きららがこういうバンド慣れてない感じが伝わりすぎてウケた。Green Dayはホントにも〜〜〜好きなんですよ。俺のストラトはギターボーカル・ビリージョーアームストロングのBLUEに憧れてあんな感じになっています。パンクなんだけど、最早Green Dayというジャンルと化してると思う。イギリスのガレージに影響を受けてるのもサイコーです。俺にとって、色んな思い出が詰まってるオモチャ箱のようなバンドです。そんなバンドを引退でやれて、みんなが声をあげてくれて、サイコーの景色だった。城田がやる気なのも、個人的に嬉しかった。Basket Caseは流石にちょっと感極まったな。パーシーとは色んなのやったけど、あいつには爆発力があってほんとすげー。普段のあいつは前日のビリヤードで「これ外したら明日行かない」とか宣言して外すようなへなちょこだけど、パーシーの横でパンクが出来て俺は幸せだ。

 

 

Arctic Monkeys

俺の枠。正直、パンクスとして有るまじき予定調和に枠を使ってしまった。俺がアクモンをやることに1ミリの意外性もない。でもやりたかったんだ。そこは貫いた。アクモンカッコよすぎる。こいつらカッコよすぎるんだよな。少しでも近づこうと、全力でスカしました。男たるものカッコつけてナンボですよ。メンバー集めるにあたって、ドラムをみししっぴにするのは決めていました。全員、最高の人選だった。あの日俺たちが一番カッコよかった。ホントは最初、6音連でやろうと思ってた。だけど学祭でやって正解でした。司がベストアクトだわって声かけてくれて、嬉しかったな。貰った動画に終始大河の叫び声が入ってて笑った。何はともあれ、やりたいことはやったから、付き合ってくれた3人には感謝が尽きない。ありがとう。

 

らんちゃんさらんとは一回も組めなかったし樹里ちゃんとは踊ってしかないけど、ほんとは全員と組みたかったなぁと今更思います。思えば、一回も聴いたことないってバンドをやったことは一度もなくて、好き放題やれました。MLに入って本当に良かった。

 

パーシーのブログ見た?圧倒的1位だった。マジでウケる。きっと、ホントは自分が歌いたかった枠だってあるだろうなってことは今までずっと考えてた。Green Dayだって多分そうだろう。2人ともフロントで、俺がリードであいつがボーカルの枠ってBad Religionだけだもん(笑) だが絶対に謝らんし申し訳ないとも思わん。あたりめーだ。パーシーがいたおかげでマジでやりたいバンドやれました。本当にありがとう。

 

それにあやかって、ここでも枠組んだ人ランキング発表します。全94枠!MLからエントリーしたのは78枠でした。一位はいかに。

 

 

 

 

5位 遠藤 11枠

 

4位 きらら 15枠

 

3位 司 24枠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 パーシー 28枠

 

1位 大河 29枠

 

僅差で大河1位だった。今年学祭で一度も枠組んでないのにこの多さ。圧倒的です。FSCのとき抜いたらパーシー1位だったけどね。こっちの方が面白いのでこれでいいです。ちなみに1番多くやったバンドはアクモンで5回だった。

 

 

最後に偉大な先人たちに敬意を表し、過去枠を全て書き連ねブログを終了させていただきます。みなさん本当にどうもありがとう!

 

Red Hot Chili Peppers(×4) /andymori /flumpool /No Use for a Name(×2) /The Beatles (×2) /Weezer (×4) /Kula Shaker /Blink-182 /MO'SOME TONEBENDER /Oasis(×2) /Nirvana(×2) /Yellow Monkey /ウルフルズ /Arctic Monkeys(×5) /Green Day(×3) /THE PREDATORS /ストレイテナー(×3) /HEY-SMITH /The Strokes /ART-SCHOOL(×2) /Suchmos(×2) /Sonic Youth /Fall Out Boy /マキシマムザホルモン /dustbox /WANIMA /ゆらゆら帝国 /ガガガSP /Hi-STANDARD /NOFX /Bad Religion /THE BAWDIES /THEE MICHELLE GUN ELEPHANT /Rancid(×2) /Smashing Pumpkins /The Jam /Cream /(toe) /Jimi Hendrix /ひなっちオムニバス /BBQ CHICKENS /NICO Touches the Walls /Sun Flower Bean /The Clash /The Birthday /bloodthirsty butchers /Bonjovi /never young beach /Mirraz /グループ魂 /Kasabian /Super Butter Dog /Killers /King Gnu /The ピーズ /Black Flag /THE BLUE HEARTS  /THE NOVEMBERS /ELLEGARDEN /KING BROTHERS /OKAMOTO'S /Sex Pistols /ペトロールズ /10-FEET(×2) /Slaves /Nothing's Carved In Stone /Misfits /GOOD4NOTHING /Stone Temple Pilots /Foo Fighters /Atomic Stooges /RIZE /東京事変